Ha:phazardly

プログラミングとか同人活動しながら2億くらい稼ごうとガンバr

#定時報告 2018/08 2週目

はじめに

もう木曜ですが、今週末もブログ更新予定です。

状況

仕事

月 おやすみ 火 〜 金 10:00 - 19:00

IOS-02#10

実装

進捗だいぶいいです。

うまくいけば今週、遅くとも来週にはアプリ出せそうです。

mugride.niwaha.co

ヨロシクオネガイシマス。

今回学んだのは、

  • 設計(UI含む)と設計超大切
  • 何をどのタイミングで出すか(リリースノート)

の2つですね。

前者は実装の設計としては技術的にできるかどうか、 UIとしては全体のバランスやテーマの設計。

前回のアプリはこの両方を彼方にぶん投げて作っていたので、かなりカオスでした。

後者は結局アプリは日々更新していくものなので、

最低限必要な機能でリリースして、その後付け足していくでいいと思います。

出さないと始まりませんし、作りきって出しても、その機能がカスタマーにとってどの程度必要なのかわからないので、もしかしたらいらないと言われるかもしれません。

カスタマーのレビューに期待して、改善しつつ、徐々に機能盛り込んで良くしていこうかと思います。

進捗 : ■■■■■■■□□□

長期タスク

NOTE

同人活動 #9

一言