Ha:phazardly

プログラミングとか同人活動しながら2億くらい稼ごうとガンバr

#定時報告 2018/1 3週目

はじめに

状況が長期の場合「その1」みたいにかいてたけど、シャープ(#1)にします。

状況

腸炎#2

完璧に治りました。

菊の門も体調良さそうです。

進捗 : ■■■■■■■■■■

WEB-01#3

前回行っていたこと

来週には実装には入りたいと思います。

無事デザインが一通り終わったので、入りました。

HTMLページ数は完了画面とかでのかさ増しはありますが、24と結構増えました。

実装はnodeと思ったんですが、今後別サービスの展開も考えてScala+Playにしました。

とりあえずプロジェクトの初期設定とルーティング一通りやって、staticに表示できるようにしてます、。

まだ本格的な実装は入ってないが、来週にはそういった箇所も含めて進捗出します。

予定では2月中旬までにはプレリリースは行いたいです。

進捗 : ■■□□□□□□□□

開業届#2

進捗 : ■■■■■■■■■□

個人事業用口座開設

個人事業だとプライベートと事業用混ぜると経理がくっそめんどい。

個人の口座振替の場合勘定項目は「事業主借」となる。

これが税務署とかに目をつけられやすい、とのこと。

あと純粋にその支払の裏付けのためにクレジットの明細出しとくのですが、プライベートのも混じってるのでな んか嫌だ。


というわけで屋号付きの銀行口座発行しました。

今回はみずほで作りました。近くにあるし、個人口座作ったことないので。

フロートしては出すものだして、1週間程度でOK/NG判定がくだされるようです。

必要だったものは開業届身分証明書だけ必要でした。

印鑑は申請に行くときには必要なかった。けど持っていく分には持っていったほうがいいと思う。

申請の紙に書くこと書いて、必要書類とあわせて提出。申請自体は10分ほどでした。



あとは申請が受理されるのを待って、クレジットの振替口座変更、通帳に資金突っ込んで完了。

進捗 : ■■■■■□□□□□

次週の追加予定

長期タスク

  • WEB-01(CtoCサービス)

一言

ちゃんと貯金しとくんだったと後悔。

シヌゥ